1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

しまむらで賢くお買い物!

年末に娘の服を整理しました。
年末問わず、自分の服や娘の持ち物はよく見直します。

娘は4月からメキメキ成長しています!
靴:17cm→19cm
服:110cm→130cm

去年はボトムスが殆どサイズアウト。
おばあちゃんズに冬用の裏毛ジーンズ、裏毛スパッツをもらい、冬は越せそうですが、春夏困るなぁと考えていました。

通販セールでスカートを一枚買って、あとは様子を見てリサイクルショップかな?と思っていたのですが、(我が家はリサイクルショップのヘビーユーザーです。)
http://slowlife-1milelife.blogspot.jp/2016/04/blog-post_14.html?m=1

先日にふらっと入ったしまむらでいい買い物しました(^^)

500円のガウチョパンツ!
最近はピンクより水色!な年頃な娘も納得してくれました。(さっそく今日着ています。)
f:id:joywithlove:20170107120150j:plain

今から、春まで着て、次の秋冬までは着られそう。
でも、きっとそこが限界なので子供服は千円以下、出来ればワンコインが好ましいと考えています。
今日はトップスも500円ですね。

SNSが普及して、可愛い服を我が子に沢山買い与えたくもなるのですが、娘服は私の月8,000円のお小遣いの中から出しているので、計画的にしないと足りなくなります、お小遣いが。

また、お洒落はやりくりしながら、着回しを考えるのも楽しみの一つだと思うので(^^)

私はダイソーで今年も買ったスケジュール帳と、
f:id:joywithlove:20170107120953j:plain
f:id:joywithlove:20170107121018j:plain
ワードローブノートで、管理しています。
http://slowlife-1milelife.blogspot.jp/2016/06/blog-post_20.html?m=1

今月は臨時収入もありましたが、冬休みの為、お茶代かさんでいますね、、、。
でも、想定内なのでよし!です。

金管理については、また別途書きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村