読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

子供との過ごし方。

f:id:joywithlove:20170109113245j:plain
秋のアケビ

f:id:joywithlove:20170109113318j:plain
冬の森。

f:id:joywithlove:20170109113529j:plain
夏の海。

f:id:joywithlove:20170109113718j:plain
春の野の花。

今のところ、我が家の休日は、近場の公園や自然の中が一番という結論に至っています。
あとは、買い物がてら四季を感じながらの散歩も好きです。

娘も「お母さんがニコニコ、ひなと手を繋いでお話してるとこが好き。」と言います。

自分も幼い頃の記憶って、旅行やお出掛けより、意外と日々の習い事帰りや買い物途中に親と歩きながら話したことの方が彩り濃く残っていたりして。

何を・どこでじゃなくて、誰と・どうやってが大切だったりしますよね。

とは言え、子供は刺激(と人)がたっぷりな場所も好きで、、、。

昨日は付き合いでららぽーとへ行きました。
コメダコーヒーを体験したり楽しかったのですが、それ以上にとても疲れてしまいました、、、。

また、ただただ与えられるだけの刺激・誘惑に溢れた場所へは、子供を余り連れて行きたくないなぁと改めて感じたりもしました。

出費も娘と2人で4千円くらい。
これでも、安く抑えた方です!うっかりしてたら一万円くらい軽く使いそう、、、。
一年に一回くらいで十分ですね(^^;)

とはいえ、子供同士とても楽しかったようなので、今回はこれで良かったのかな?

我が家はこれ!というスタイルはあるけど、娘の誰かともっと過ごしたいと思う、その成長を尊重したい気持ちもある。

これから、娘の成長に合わせた休日スタイルや人との付き合い方を考えて行きたいなと思う1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村