読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

横浜湘南ほど近くの山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

ワードローブノート更新とトレンチコート。

久々に大型リサイクルショップに行けました!
セール中で、全て半額!

幼稚園のお迎えもあり、限られた時間でしたが、理想的なトレンチコートに出会えました(^-^)

f:id:joywithlove:20170130160501j:plain
ROSEBUTのもので、2,980円の半額で1,490円でした。

トレンチコートは紺色の10年選手を持っているのですが、ベージュのオーソドックスのものが欲しいなぁと考えていたのです。

というのも、手持ちの紺色トレンチコートは着ていると周りの反応がとてもいい!

夫からも反応が良く、「トレンチコートもう一着ベージュがあってもいいんじゃない?」と言われていて、単純な私はその気になりました(笑)

年齢と共に、周りの声聞いて服は選ぶようになった気がしますね。

周りの声もありますが、紺色トレンチコートは少し薄手なのもあり、冬から春にかけて着られるコートも欲しかったのです!

その点、
✓裏地がしっかりついている。(取り外し可能であること。)
✓色はキャメルに近いベージュ
✓丈は長め

この全ての条件を満たしていた上に、状態も値段も理想的でした!
 
色々なリサイクルショップで探し続けていましたが、適当なもの買わなくて良かった!
こちらも、10年着られるかな?( ´艸`)

ちなみに、まずリサイクルショップで探そうと思った理由は、トレンチコートやジャケットなど、ベーシックなものは比較的に種類が豊富だからです。

あとは、意外と「就活の時だけ着て、後は着ませんでした!」みたいな人も多そうかな~なんて思って。(勝手な憶測ですが、、、)

後は、欲しいリストに入れていた、娘の幼稚園用トレーナーも280円の半額140円で見つけました!

これで、今年のそれぞれの衣服代は、

私:6,026円 娘:4,194円

に更新です。
今年はそれぞれ足りなくなったら、足りないものを買うを心掛けたいと考えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村