1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2,222日目記念日と中川政七商店。

昨日、夫が帰宅してから何だかコソコソ。

ん?と思ったら、いきなりこの紙袋を出してきました。
f:id:joywithlove:20170123160556j:plain

袋をみた時点では分からず、会社でなんかもらったのかな?と思っていたら、

「今日、1月22日は記念日だよ!」

と、いきなり言うので「!??」となりました。

「2,222日目記念日だよ!」と言われ、さらに「??」となる私(笑)

あっ!
f:id:joywithlove:20170123160931j:plain
このシールで袋の中身は分かってしまいました。

中身は前々から欲しいと話していた、“はりみ”でした!
f:id:joywithlove:20170123161106j:plain

でもでも、「2,222日記念日ってなに!?」

と、聞くと、どうやら本当に結婚してから2,222
日目らしく、“2”は日本では縁起が悪い数字とされているようですが、中国では“夫婦の調和”とかいい意味もあるようですね。

夫は純日本人ですが(^-^;)

ようはサプライズしたかった模様ですね。
本当に欲しかったので、私も嬉しかったです。

自分のお小遣いでも買えるような値段なんですけど、プレゼントしあうことで思い出と共に愛着も湧くし、普段の日のサプライズ、オススメです(^-^)

あと、余計な物欲も消えますね!
その話はまた次回に続きます***

ちなみにですが、我が家すごい夫婦仲がいいと言うわけではありません(笑)

この数日も色々ありました、、、。
けど、結婚は努力も必要。あとは、工夫も必要だと今回は夫に学びました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村