1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

我が家は早めの衣替え。

我が家は衣替え早めです。

理由の一つは、前にも書きましたが、
今後の買い物計画を立てる為です。

今日も花粉が気にはなりますが、ニット帽や手袋、冬用ストール達を一気に洗いました!
出すときに、また一度水通しするしね、と(^-^)  

クローゼットは既に春模様です。
f:id:joywithlove:20170310113132j:plain
皆さんのように綺麗ではないので、お恥ずかしいですが、仕舞った冬用小物以外は、私のワードローブはここに収まっています。

もう一つの理由は季節感が大切!と思うからです。

3月になったら、ダウンやウール等の冬用コートは着たくないし、ファーがついたものも使いたくない。

日本には四季があり、それを感じながら日常を送るのが素敵だなぁと思いますし、季節感のない格好をしていると一気にみずぼらしく見える気がします、、、。早まり過ぎるのも痛々しいのですが。

例えば、ダウンを寒い日は着ても、インナーで明るい色を入れて、足元はブーツにしないとか。

そういったことに気を使ってこそ、お洒落なのかな?と。

四季を楽しむ方がワクワクもしますしね!

最終的な衣替えは5月のGW過ぎから終わりくらいまでと考えています。