1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

朝活

朝活と言っても、そんな早起きをしているわけではないのですが。

でも、朝は好き。
昔から朝早く起きるタイプで小学校~社会人は
5時台起きでした。

そもそも寝るのが好きではなくて。
今はかなり好きです!!(笑)

話を戻して、、、
最近は少し勤務形態がかわり、お昼からの出勤が増えました。

夫が休みの時は、午前中の時間を利用して、
海へ散歩したり、お茶したり。

逗子は割と八百屋も魚屋も午前中がいいもの揃っているので、昨日も八百屋で鎌倉野菜調達!

前回買っておいしかったラディッシュと、
今回は紫大根、紫ほうれん草買いました。

商売上手なお婆さんが、

「紫ほうれん草は、普通のほうれん草より灰汁がないから、サラダで食べれるよ。」

とか、

「これは、少し早かったんだけど私が畑から引っこ抜いてきちゃったのよ~。」

など、色々教えてくれます(笑)

そんな朝散歩中に、見つけた自然の美。
f:id:joywithlove:20171025090522j:plain

秋は実系の植物が可愛くて綺麗( ´艸`)