読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

気が巡り始めた。

娘のインフルエンザA型をもらい、寝込んでおりました、、、(;_;)

ようやく、少し体が楽に!

ここ数日、ご飯作る・洗濯の家事はなんとかこなしていましたが(タミフルすごい!)、最低限のことをするので精一杯で、なんとなく家が荒れていた気がします。

“気が滞る”そんな感じ。

夫に移らないようにと、幸い天気も良かったので空気の入れ換えや、布団干しもしていたんですが、それでも、なんだか家の中がどんよりしたように感じていました。

私の気分もどんよりしていたからかな?
と、言うよりお母さんが元気ないと家の中ってどんよりするのかも?

今日は、洗面所用のアクリルたわしを編んで、ちょこっと掃除。
f:id:joywithlove:20170122183437j:plain

細い糸を選びすぎて、ガタガタが目立ちますね(^-^;)
編み物はどうも苦手です。

ちなみに、下の白いのはセリアの珪藻土コースター。

少し掃除しただけなんですが、何だか清々しい気分になりました!(^^)

きっと、ようやく体が動くようになった!という気分も影響しているのかもしれませんが。

家も体も心も、気が巡り始めた!
そんな気分ですね♪

今回は、本当に体が第一だと実感しました

あとは、「困ったことがあったら言ってね。」と連絡くれた、ママ友の有り難さも実感!!!

あと数日、しっかり休息もとり、治してしまおう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村