1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

ふにゃふにゃ笑う一年に。

明けましておめでとうございます。
f:id:joywithlove:20180107215212j:plain

年末年始から怒涛で、
まだ初詣にも行けてません!(笑)

年末27日から7連勤が終わり帰宅後に急に具合悪くなり、多分インフルエンザにかかったもよう。

その後、昨日から娘が移り、連休前のため、
昨晩救急に。

A型でした、、、。

超繁忙店勤務なので、もらう確率が高いのですが、
7連勤はさすがに無理が祟ったのかな。

私はやぎ座の長女で、O型の性格が多少ましには
しているとは思うのですが、超真面目なタイプ。
(←自分で言うほど。)

学校とか、仕事とか休むとソワソワするし、
頑張りすぎて体にきて、心も落ち込むという
ワンパターン。

今回も、「私がいけなかったんだ、、、娘にまでうつして、、、」とメソメソした気分に。

でも、立ち直りは早かったですよ!

過ぎたことは仕方ないし、時間が過ぎれば治る。

まだまだ人に頼ることが苦手ですが、
支えられてると、素直に感じられたのも大きい。

感謝の気持ちと人に頼る気持ち。
今年はより大切にしたいです。

あと、思いやり。

昔、ふとした会話で、

「誰だってまっすぐ自分の正しさを通したいのよ。(でも、大人だからそれはしないの、みんな。)」

と、言われ。「そうだよね!」と腑に落ちたことがあるんですが、

自分主観の正しさより、相手は何が正しいと
感じているのかを汲み取れる人になりたい。

その為には柔らかい心が必要で、
ふにゃふにゃーと笑える自分でありたいです。

無理せず、マイペースに。

f:id:joywithlove:20180107221959j:plain
高熱の娘がマリネは食べられるみたいなので、
マリネばかり作っています(^-^)

まずは、早く良くなりますよーに!