1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2019年はゆるくやりたいことやる!

遅かれながら、明けましておめでとうございます。
f:id:joywithlove:20190114102752j:plain

2018年、ブログはのんびりマイペースでしたが、今年はもう少し書こうと思います。

情報を受けてばかりいるのは、止めようとゆるーく考えています。

2019年のゆる目標
・12時までに寝る。
 良い睡眠が私には足りないので、
 今年のテーマ

・運動する。
 一駅前で降りて歩くようにしています。
 運動不足だと、やっぱりご飯が美味しく
 ない!

・外食控え、お家ご飯充実。
 適当な外食が多かった2018年。
 徐々に減ってはいるけど、もう少し
 減らしたい。節約ばかりしないで、
 お家ご飯の充実させたい。
 自分的にも料理はストレス解消にもなる。
 ただ、時間に追われてやるのは嫌なので、
 ゆるく。

・なるべく中古品で。
 相変わらずリサイクルショップ通い続けて
 います。皆が皆、新しいもの買って、
 捨てるばかりだと確実に地球に負担です
 からね。下着類は別ですが。
 他はなるべく、敢えての中古品セレクト。
f:id:joywithlove:20190114103113j:plain

・着付け習う
 これは、値段も都合もぴったりの教室
 見つけたから、通う予定。
 着物は、親から譲り受けた自前が少し
 あるのでね。


こんな感じですね(^o^)
 
無理も、ダラダラもせず、心と体に声を傾けながら、今年もマイペース邁進したいと思います。

災害少なく良い年になりますように。