1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

久々の買い物は賢く!

ご無沙汰しています!前回より、1ヶ月半も
空いてしまいました(>_<)

この間、
娘は卒園→入学。
夫の異動(本社勤務で通える距離で、一安心!)
私は就活→退職→新しい職場
と、バタバタしておりました。

子供抱えての就活はわかってはいたけども、
大変でした。

縁あって、新しい職場に出会えて本当に
良かったです!

新しい職場は、事務でオフィスカジュアル。

2年半前に着ていた服をひっぱりだして、
使えるか、使えないか色々試したみた結果、
少しだけ買い足すことに。

まずは、ユニクロへ。
気になっていた、ボートネック5分袖を。
限定価格で700円くらいでした。
f:id:joywithlove:20180419134740j:plain

あとは、クロップド丈のワイドパンツ。
f:id:joywithlove:20180419134900j:plain

合計:2,600円は誕生日にもらっていた、
ギフトカードを有り難く使わせてもらい、
お金はかかりませんでした。

そして、昨日は久々にリサイクルショップへ。

いらない雑誌や、趣味でDJをしていた頃の
CD達を売りに行きました。聞く音楽の趣味も
大分変わったのでね(^-^;)

そして、そのリサイクルショップで
ずーーーっと欲しかったguのジレを発見!
f:id:joywithlove:20180419135518j:plain
サイズもSで、なんと金額680円!

プロパーで売り出された時は悩んでる間に売り切れで、いつか中古で出回らないか探していたのです。

あとは、バナナリパブリックのテロンとした素材の
黒のパンツを。

これからの季節にピッタリ素材だし、ハイウエストが今年っぽいかなと。
f:id:joywithlove:20180419135633j:plain

こちらは、1,580円だったのですが、
売上金が1,575円だったので、実質5円。

あとは、服とは関係ないですが、
図書館で借りて、やっぱり手元に置きたいなぁと
思っていた本が、なんと200円で!
ポイント使ったので、さらに安くなり、
176円でした。
f:id:joywithlove:20180419135919j:plain
図書館では、まだまだ予約待ちな人気本なのに。

本と合わせても、861円で欲しかったものを、
買えてとても満足!

今年の被服費は合計:4,344円
ニット×2枚、パンツ×2枚、カットソー×1枚、
ジレ×1枚を購入しました。

なかなか、いい感じです♪

クローゼットも、少しすっきりしたので、
また今度に(^-^)