1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お弁当の記録2017.09~10

最近は毎日代わり映えしないので、
毎日は写真にとっていなかったのですが、
まとめていきます!
f:id:joywithlove:20171006100218j:plain

今日は、、、
f:id:joywithlove:20171006100240j:plain
柴わかめがお気に入りの渋い娘。

地味、、、ですね。毎日、手抜きですみません。

ちなみに、最初の頃はこんな感じ。
f:id:joywithlove:20171006100347j:plain

一目瞭然ですねー(^-^;)

最近の娘はたまに無理難題をいいますが、
基本的には量(おかずのね)と、食べ易さ重視。

あと、あまり茶色な見た目は嫌みたいで、
ブロッコリーとトマトが入っていればいい模様。

自分としては、彩りと食べ易さは気にしています。
あとは、冷食や市販品を使わないのもこだわり。

たまーに、はんぺんチーズとか星型のポテトとか、使いますが、年に数回買うか、買わないかかな。

体にいい、悪い云々もありますが、
“お弁当用”食材をわざわざ買うと、食費があがる
気がして、、、。

あるもので、無理せずが一番!
あと、半年楽しんで続けていきます(^-^)
でも、もう少し頑張ろうかな(^-^;)