1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

思いがけず海の近くに住んで

海近くの今の地に来て2年目の夏。

海無し県で育ったので海にテンションはあがりますが(笑)、所謂“お洒落な湘南ライフ”みたいのには、そこまで興味はなく、人並みの憧れ程度でした。

むしろ引っ越し当初は、地震津波に恐れて、
むやみに近づかないようにしていたくらい。

でも、過去記事を読まれてる方は分かると思いますが、徐々に海が生活と密着してきました。

海って、ただ行くだけならお金は全くかからない、
最高のレジャースポットでデートスポット。

今年は海に2回、地元プールに7回、実家でプール1回とかなり水遊び楽しみました!


娘も徐々に水に抵抗がなくなり、潜れるように
なりましたヽ(^0^)ノそして黒こげ。
f:id:joywithlove:20170823161211j:plain

あとは、地方紙を持って行くとタダで入れる、
特設プールにも行きました!

地元プールは娘タダ、大人は150円という安さ!

私も、今年漸く水着を新たに購入し、
20年振りくらいにガッツリ泳ぎましたよ。
やっぱり泳ぐのは気持ちがいいもんだー!
と、実感したので定期的に市民プールに通おうかな。

海はクラゲ発生し始めているので、
また散歩しにいこうと思います( ´艸`)